2012年06月24日

松山千春のOn the Radio

えぇ~・・・


買い物に出かけてた高松千春です!!

ちゃんと千春さんのラジオは・・・

聴いてましたよ!!

松山千春のOn the Radio


今回の放送は・・・

北海道STV放送からの放送でした!!

まずは天気予報の話・・・

もっとわかりやすくしてほしいって!!

テレビもPCでもいろんな情報が出るけど自分が必要とする情報が

出てこない!!

野球中継なのにドラマのCMが入るのは嫌!!


千春さん「ぼやきから始まりましたが・・・」

ラジオで曲をかける時は曲の頭から聴いてほしい

AMは曲の頭から入らないがFMはどちらかといえば頭から入るよね!!

FMスタイルで放送したい!!

北海道は梅雨がないから!!

収録日は雨だったのでゴルフはあきらめた・・・

風邪をひいたらコンサートに影響がでるから競馬一本で・・・

ここで1曲「銀の雨」デビュー頃の音源で



アサヒ緑健 古賀良太氏と収録前に電話してこんな話を・・・

「この前のパーティーにいい女連れてたじゃないかと」千春さん

「いやいやチーさんのファンの方ですよ」と 古賀良太氏

「たまには紹介しろよ!!」と千春さん!!

「白鵬を観に行こう」と千春さん・・・

こんな感じの会話があって

先々週の収録の時に千春さんがポケットに入れてた携帯が

突然なって申し訳なかったと・・・

そして桑名でのコンサートでバックミュージシャンの中道さん田中さんももさんが

歌わされたらしい・・・!!

何を歌わされたかはわかりませんが!!(笑)

リスナーからのメールを紹介

千春さんのコンサートを30年ぶりに行きましたと

当時は高校生だった・・・

その頃の千春さんより今の方が素敵ですと・・・

千春さん「メールではこう書くんだって!!本当はな~にあのハゲとか言ってるんだって!!(笑)

髪がある方がいいに決まってるじゃん!!(笑)」

「今年57歳になるからな・・・最近、親しい人が亡くなってそういう歳になってきたんだなって思う」


リスナーからのメールを紹介

名古屋のコンサートの話でアンコールの「炎」は命を削って歌ってるように伝わったと

千春さん「正直心臓がつらいな・・・コンサートが終わった時本当につらい時がある」と

マネージャーに「元よぉ~・・・心臓がピリッと痛いって言ったらさぁ・・・病院行きましょうかって軽いんだよなぁ(笑)」って

続いて名古屋放送の「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」で千春さんがしていたジュエリーを4個

リスナーの方にプレゼントされたそうです!!

いいよな~ぁ!!(^_^.)

2曲目「6月の雨」

28年前「愛を贈る」っていうアルバムに入ってる曲で以外に歌ってって言われるだよって千春さん





リスナーからのメールを紹介

日本ではマイナーですが千春さんはNBAバスケットボールは観てますか!?

という質問に・・・

NBAバスケットボールの話を・・・

「NHKBSで観てるよ」

レブロンそしてウェイドとかの選手の話

「バスケットも目を向けていただきたいテレビ放送してほしい」と・・・

「バスケットは大好きですから熱中して観ています」

8月4日サマーライブin十勝の話を・・・

「デビューする前から竹田さんに毎週2曲作るようにといわれ

帯広から札幌まで出て行った!!」

「あの頃声をかけてくれた奴らは今、何をしてるかなぁ!?」って千春さん



道州制の話・・・

政治の話・・・

自公が出した法案は我々にメリットがあるのか!?

政治家は自分たちの当落のことばかり考えないで

国民が日本に住んでよかったと思える政治をしてほしいと!!

最後に「雨の日曜日」

自分があるていど歳をとって同級生とか何をしているか考えた時にできた曲で

生きるということは尊いことだ聴いてくれた皆さん元気でまた来週聴いて下さい!!






今回は千春さんの曲で雨にかかわる曲が3曲でした!!


以上報告を終わります


ではでは!!!!  



同じカテゴリー(松山千春)の記事画像
特別な夜になりました!!
木太食堂
松山千春さんコンサートツアー2023秋
美味しんぼ 山岡
「らいぶ」
ちょこっと見えて来た・・・
同じカテゴリー(松山千春)の記事
 特別な夜になりました!! (2024-04-27 15:15)
 木太食堂 (2024-04-26 14:14)
 松山千春さんコンサートツアー2023秋 (2023-10-14 19:39)
 美味しんぼ 山岡 (2023-10-01 13:39)
 「らいぶ」 (2022-12-03 20:39)
 ちょこっと見えて来た・・・ (2022-11-19 15:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山千春のOn the Radio
    コメント(0)